年末は故郷の呉で過ごすことが出来ました。

呉って言えば

造船
d0023994_220880.jpg

呉港
d0023994_21572261.jpg

呉のパンと言えば
d0023994_21571680.jpg

もちろんメロンパン
d0023994_21572136.jpg


そして呉そごう
d0023994_21572789.jpg
呉そごうはオープンして23年で閉店だそうです。
小学校一年生のときに出来たんやね。
オープン当時の写真やポスターが展示してあって懐かしかった。
店員の方の呉そごうに対する手書きメッセージが貼り出されていて読んだらグッときました。

屋上にはプチ遊園地があったりして、よく行ったよね。

呉そごう見納め!!
d0023994_21572513.jpg


また帰るけんね001.gif

WAKASA ©
[PR]
by stencil-works3322 | 2013-01-06 12:35 | 呉・広島
初モリスです。

モリスは、呉で一番有名なラーメン屋です。
d0023994_14424835.jpg
どこにもラーメン屋とは書いていない。

メニュー
d0023994_14444178.jpg
ほんまシンプルメニューじゃね。

中華そば
d0023994_14481177.jpg
なみなみに注がれたスープは、底まで透き通っていました。

麺を食べたあとは、酢を注いでスープをいただきました。

おいしかったです。 
いなり寿司もおいしかった。

d0023994_14552697.jpg

いなり寿司&ゆでたまご
d0023994_1542542.jpg


小学校の時、高校の時、来たことがあったのですが閉まっていたり、店主が骨折だったり、今日初めての中華そばを食べました。

おいしかったことよりも、やっと来れたことに嬉しく思いました。

ご馳走様でした。
吉田先輩あざっす001.gif

WAKASA
[PR]
by stencil-works3322 | 2012-04-01 14:41 | グルメ
新年のご挨拶に蜜屋本舗さんにお伺いしてきました。

中通りに面した外からのショーウィンドー
d0023994_1534110.jpg

店内にて販売のご様子
d0023994_15361480.jpg

d0023994_15365768.jpg

ポスター
d0023994_15375453.jpg

明神部長と一緒に
d0023994_1538452.jpg


蜜屋本舗さんにて
平家餅(210円)販売中!!!!!!!!!!!!
呉のお土産にいかがでしょうか001.gif

WAKASA
[PR]
by stencil-works3322 | 2012-01-06 17:33 | design works