#BT #美術手帖 #高畑勲は天才
d0023994_032835.jpg

私は昔から、絶対に宮崎駿よりも
才能があり、日本の天才アニメ監督は高畑勲さんだと考えております。

これを読んで年内には、
【かぐや姫の物語】を観賞に行かせていただきます。

#かぐや姫の物語
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-29 00:03 | 今日のワカスタ
明日は、来年の願掛けをする為に
伊勢神宮に行きます。
そして大晦日と元旦は、
BLOWSに行って超気合を入れてまいります。

今年は大変お世話になりました。
皆様、来年もよろしくお願い致します!! 来年も、私と皆様にとって
素晴らしい年になりますように!! 良いお年を!!

押忍!!

d0023994_22594482.jpg


#selfportrait
#KENZO
#今日の帽子
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-28 22:58 | ファッション
来年のグループ展についての
メールをギャラリー58より
いただきました。

震えました。
武者震いです。

ちょっと天地がひっくり返ってるんじゃないん?かと思う展覧会です。

こういうのは、
なんていうんだろう。

チャンス?
いやぁ。
チャンスとは違うな。

ラッキー?
いやぁ。
ラッキーとも違うな。

豪華なんだけど、
自分も仲間に入れていただけることに
実感がない。

実感がわかない。

んーー??
初夢???

とりあえず夢や嘘ではない事を願います。
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-23 22:25 | stencil works
今年を振り返って【Facebookなんて糞くらえ!!】というタイトル

つまり、Facebookは今年のいつだったか辞めたってこと。
兄貴こと鎧さんの誘いによって。。。

情報を発信?
情報を共有?
記事にいいね?

え?まだ、他人に、いいね!してんですか?

人と違うこうとをやろうとして、いつも間にかみんなと同じことをやって

いいね!!

してましたわwww

あれ、ほんま
楽しくて暇あったら、ずっとスマホいじってまうねん。
ほんま暇があったら、いいね!!
暇?いいね!!やりすぎて逆に暇なくなってたわ。

確実に言えるのは、Facebook辞めたら
確実に自分の時間が増える 笑

みなさん!!
この記事に、いいね!!しといてください。
d0023994_23143343.jpg

写真は先日一人カラオケデビューしたときの一枚
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-22 23:11 | 今日の日記
来年5月にギャラリー58に作品を飾らせていただきます。

グループ展に参加させていただきます。

#ギャラリー58 #現代美術
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-18 22:43 | 展覧会情報
@ITALIAN BAR Milan
山根先生のシメの挨拶!!
手元には、呉のトビキリラムネ!!
村上さんのサプライズパーティー
誕生日ケーキになかなか、お気付きにならない村上さん 笑
男子部現役から粋な誕生日プレゼント
d0023994_210303.jpg

d0023994_2103152.jpg

d0023994_2103112.jpg

d0023994_2115821.jpg

d0023994_2115966.jpg

d0023994_212053.jpg

d0023994_212087.jpg

d0023994_21212.jpg

d0023994_21215.jpg

d0023994_212246.jpg

d0023994_212226.jpg

d0023994_212340.jpg


また来年もやりましょう!!
みなさんまた来てくださいね!!


#大教大ハンドボール部 #大阪教育大学 #ハンドボール部 #ハンドボール #イタリアン料理 #ミラン #天王寺 #OUE #handball #osaka 
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-16 02:07 | handball works
@ITALIAN BAR Milan
集合写真!!
d0023994_20492750.jpg

楽しい楽しい時間の幕開け
山崎先生の乾杯
現役男子も女子も参加
OBさん、OGさん
西宮東クラブ、いつもお世話になっているカメラマンの方
なかなかお会い出来なかったり、お話し出来なかったり、今日という日を思いっきり楽しんでおります003.gif
d0023994_252921.jpg

d0023994_253027.jpg

d0023994_253114.jpg

d0023994_253188.jpg

d0023994_253284.jpg

d0023994_253333.jpg

d0023994_253364.jpg

d0023994_253455.jpg

d0023994_235235.jpg


楽しい時間は、まだまだつづく!!

#大教大ハンドボール部 #大阪教育大学 #ハンドボール部 #ハンドボール #イタリアン料理 #ミラン #天王寺 #OUE #handball #osaka 
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-15 01:32 | handball works
大阪教育大学ハンドボール部OB,OGの皆様

大阪教育大学ハンドボール部の年間報告会にご参加いただきましてありがとうございました。
また、寄付金をいただきましたOBの皆様ありがとうござました。

お陰様で29人ものご参加、7名の方から寄付金を頂戴することが出来ました。
報告会は、終始にぎやかで楽しい時間でございました。

ご参加いただいた皆様 (29名)
山崎様、古角様、貝田様、北條様、大原様、
藤田様、田中様、高橋様、藤井様、池田様、
増本様、大垣様、平池様、植垣様、山根様、
射手矢様、村井様、村上様、若狭

男子部
4回生
吉田喜彦、吉田勝彦
3回生
北野、上水、中野、田上

女子部
3回生
倉谷、高宮、板野、永井

寄付金を頂いたOB様
馬場様、中本様、嶋田様、松井様、児玉様、筆野様、中岡様

ありがとうございました。

この楽しい会が、毎年続くこと
毎年、参加者が増えていくこと
OB、OG、応援をしてくださる皆様の益々のご活躍
現役選手たちの益々の活躍

2014年も大阪教育大学ハンドボール部にとって
素晴らしい一年になりますように。

また最後になりましたが、ITALIAN BAR Milan(イタリアンバー ミラン)の二宮様を始めスタッフの皆様
美味しい料理、お酒、空間、丁寧な対応に感謝致します。

大阪教育大学ハンドボール部OB
若狭倫一
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-14 23:57 | handball works
飲んで東梅田駅の改札を通ったのが
23時だったんだ

天王寺で
近鉄阿倍野橋から家に帰ろうと思って改札を通ろうと思うと、何度もPiTaPaが改札でエラーになる。

なんだ、なんだ?

もう一度、試してもダメなんだわ。

すると、駅員さんがやってきて
どうされましたか?
※※※※※※※※※※※※!!

※※※※※※※※※??031.gif

だって、まだ23時半やろ?
え??

何度も時計を見ると、
数字が24時半を指している。

え?
終電ないの?

本当に?

しゃーなしで、タクシーに乗ったけど。

俺は23時から24時半の90分間
なにしてたの?
どこにいてたの?

ちなみに、東梅田から天王寺までは
約15分程度です。

大阪こわすぎるわ!!

#酒
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-11 03:04 | 今日の日記
d0023994_2244475.jpg
間も無く、ようこそ31歳と手招きされているので
大人の階段を登ってきます。

年々、濃くなってる人生。

30歳、最大の収穫は西式甲田療法との出会いです。

これで、人生死ぬまで謳歌出来ます。

30歳最後の日にして、15年以上前と同じ体重です。

#西式甲田療法
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-04 22:41 | 西式甲田療法
d0023994_2312343.jpg
忘年会グラップリングマッチ決勝直後の鎧先生と!!

詳細は改めて017.gif
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-12-03 22:59 | 格闘技
KENZOのiPhoneケース見てるだけで、ワクワクするやん!!
高校時代に見てきたデザイナーズブランドや、大学時代に見てきたアートの感覚がうまく融合されているブランドで、とっても今刺激受けているブランドの一つです。
最近は、色んなメーカーやアパレル、ブランドについて、見たり、調べたりするを楽しんでます003.gif

#KENZO
d0023994_7474776.jpg

[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-27 07:43 | ファッション
こりゃ、ぶちうまー003.gif
d0023994_0332684.jpg

干しほたるいか
いか!
いか!
いか!
d0023994_0332612.jpg

石川県!!
けん!!
けん!!
けん!!
d0023994_0332794.jpg

塩がきいていて、酒のあてにばっちりやん。
しかも100円!!

国産、きちんと県名までかいてある。
石川県産です。

また買います。
国産でも、県名まで書いてない表示
ましては、国産か中国産すらも書いてないこと、書いてないってことは日本産ではないよね。
多分、中国産。

コンビニでも、原材料名を見れば、ピンからキリまで分かる。
同じ口にするなら、少しでも、ほんの少しでも、安心なものにしましょう!!
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-25 00:24 | グルメ

d0023994_92112.jpg

百円ローソンで、一つ一つ、商品の原材料をガン見して買ってきましたー!!

なんと、こんなにも限りなく少ないものを買ってきました003.gif

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートで毎日、どんな商品に添加物が含まれていてアウトか?っていうのを、見回っている迷惑な私です。

なんと、意外と百円ローソンには
たっくさん!!
嬉しくてテンション上がっております012.gif

d0023994_00121210.jpg
ま、ほんまのこと分らないかもしれんけど。
出来るだけ無添加、もしくは限りなく少ないものを買います。

[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-23 08:58 | グルメ
情熱大陸にてアーティストの半ドキュメントを見ました。

またアートに幻滅をしました。

このままでは、アートはもっともっと衰退していくだろう。

私の興味はすでに違う方向を向いているが、こんな奴らには任せてはおけない。

アートって、衣食住と同じように必要なものでしょ?

もっともっとアートが世界中の生活に必要なものでありますように。

2013.11.23
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-23 00:57 | レポート・ART
d0023994_131721.jpg
ハイ!質問、カロリーゼロって本当に身体にいいんですか?

このような質問を栄養士や食に関する仕事をしている人々にお伺いしたことがありますが、納得する答えを返されてことがありませんでした027.gif

こりゃあ、自分で勉強するしかないね!!

みんな!!
カロリーゼロは、間違いなく身体に毒じゃけん、絶対に口にしちゃいけんよ!!
添加物依存症になって、絶対に、太るけーね!!
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-18 01:26 | 本・雑誌
魚のつかみ取り体験しました!!
d0023994_1227337.jpg

鳥取フェアってことで、息子ちゃんと一緒に、ゆるキャラと写真!!
d0023994_1227445.jpg
このゆるキャラ誰かのーって、調べてみたんよ

#ととリン
d0023994_1227573.jpg
誰?笑

帰りは家族でフリスビー001.gif
d0023994_1227359.jpg

ビューン!ビュンビュン!
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-17 12:23 | 今日の日記
オシャレは、足下からって言うでしょ
#VANS
d0023994_19512414.jpg

iPhone5Sに替えました!!
#iPhone
d0023994_19512518.jpg

#KENZO
d0023994_19512668.jpg


むっちゃ電池長持ちしますやん
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-15 19:47 | 今日のワカスタ
私、若狭倫一と申します。

大阪教育大学ハンドボール部OB,OGの皆様、大阪教育大学ハンドボール部の年間報告会を企画させていただいております。

お手数ですが、お目通しいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。



大阪教育大学ハンドボール部¨年間報告会¨のお知らせ

とき
12月14日(土)
18時~21時

場所
ミラン・イタリアンレストラン
天王寺(TSUTAYA裏)

ミラン特徴
料理が美味しい
ビールが美味い

参加対象
OB,OG
※調整中
四回生、三回生(次期幹部)
女ハンについては、未定です。

予算
調整中
せめて、参加する現役生の会費はOB,OG持ちにしてやりたいです。

※貸切条件
40人以上
40人に満たない場合は、通常営業の予約としてお店を使わせていただきます。


■企画者(若狭倫一)の想い

私と同世代の方々は、年末の¨納会¨が記憶にあると思います。
今は、大先輩の方々が主催してくだっていた¨納会¨はありません。
現役時代は、堅苦しかったかもしれません。
でも、私も社会に出て大人の先輩方と一緒に過ごさせていただいた時間は
財産とも言える経験であったと今は思えます。

卒業すると、なかなか大学や学生リーグに足を運ぶ機会も減る、もしくは皆無になってしまい
一部のOB,OGが足を運ぶだけになっていることが現状です。
寂しいですね。

私は、大学院時代よりコーチとして男子部に携わってまいりました。
しかし、私自身も春秋リーグに数回、ベンチに入ることしか出来ておりません。

年齢を重ねれば重ねるほど、現役とコミュニケーションが取りづらくなってきていることも事実です。
それは、私が考えるチーム像と現実にギャップを感じ、私自身が現役とのコミュニケーションを疎かにした結果でもあるでしょう。

数年前に選手と試合後に衝突したこともあります。
『たまにしか、来ないで試合の結果だけ見て偉そうに言うなよ』と言われました。
それは、事実です。
しかし、こちらも10年間通してチームを見てきた考えや意見も持っています。
誰かの上に立つことをしないと、見えない世界もあります。

そのたまにしか来ないでと言った選手達は、卒業して私以上に練習、試合に足を運んでいますか?
社会に出て、働いて、結婚し、子供が出来て、来れますか??
来れないのが現状ですね。
それは、仕方がありません。

現役に偉そうに言う先輩いますか?
いませんね。

高校の先輩である光安さんに言われたことがあります。
「ワカ、強いチームはOBがしっかりしてないと駄目だと思うよ」
光安さんは、関学でキャプテンを務められた尊敬する方です。
これは、私が広高校のOBをまとめて、大会を企画し運営していた時に
頂戴したお言葉です。

大教大は、私が入学して本当によかったと思える学校です。
今年もOB,OGの活躍を身近で見て、聞いて感じ取りました。

男子部後輩の植田は、奈良県代表としてインターハイに監督として臨みました。
女子部後輩の山根は、赴任先の中学校でハンドボールの創部から始めて、府大会でも結果を残しております。
私の同期である女子部、近藤も実業団で頑張っております!!

しかし、そういった活躍をしている立派なOB,OGの活躍を報告、支援してやる場が無いというのも悲しいです。
皆さん、卒業しても頑張っていらっしゃいます。
頑張っていない現役、OB,OGは一人もおりません。

卒業しても、一年に一回ぐらい顔を合わせて飲みましょう!!
現役だけじゃない、おっさん、おばはんもがんばってるんやで!!

皆さんで、今一度集まって現役を叱咤激励し、お互い顔を合わせ
今を語りましょう。

大学院より入部した私ですが、大教大で受けた恩はタダでは返しません。
わがままですが、賛同してください。

男子部は、今一度、一部昇格、インカレ出場!!
女子部は、インカレ連覇!!

まずは、我々から大きな一歩踏み出していきましょう。
御理解と御協力のほど、よろしくお願い致します。

以上の企画は、男子部村上監督に御了承いただき、任せていただいております。
この場を借りて御礼申し上げます。

大阪教育大学男子ハンドボール部コーチ
若狭 倫一
d0023994_2322190.jpg

[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-10 23:15 | handball works
なんとかリンクさせようと試みたが失敗!!

エキサイト不便!!

<iframe src="//instagram.com/p/fxuOlukTVR/embed/" width="612" height="710" frameborder="0" scrolling="no" allowtransparency="true"></iframe>
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-10 20:53 | 今日のワカスタ
2年前に80kgまで増えた体重に恐怖を覚えました。

62kgまで落としたけど

72kgまでリバウンド
そして入院

何が原因だったのだろうか、必死に藁にもすがる思いで
勉強、ガリ勉しております。

やっと体重は59kg前後を維持できるように
コントロール出来るようになってきました。

これが、継続出来るように精進します。

押忍!!
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-10 10:22 | 西式甲田療法
昨日は、一日断食しました003.gif

むっちゃ、快感、爽快です!!

今日も一日がんばります017.gif
夜は亀田先生の柔術レッスンです!!
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-07 07:18 | 西式甲田療法
引越しをしたら、ウォーホルのシルクスクリーンを飾ろう

モンローかキャンベルスープか

#SundayBMorning
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-04 14:58 | 今日の日記
今日のルービー
#サッポロビール
d0023994_0435937.jpg

今日のにしん
@阪急そば
d0023994_044041.jpg

今日のテレビ
#広島太郎
d0023994_04408.jpg

[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-11-02 00:41 | 今日のワカスタ
丁くん!由恵さん!ご結婚おめでとうございます003.gif
丁(よろ)くんとは、大学一年生の一番はじめからの友人です!!
私と丁くんは、私が大阪来てからの一番古い友人。。。
そんな彼の結婚式とは感慨深いです。
d0023994_17311643.jpg
丁君と言えば『ハウスダンサー』ですが、そんな彼が結婚式場に選んだのは
なんと!!!!
大阪天満宮!!
なんと伝統ある場所で和式!!
なかなか緊張感アル!!


d0023994_17302974.jpg

両家揃って撮影をパシャリ!!
d0023994_17301963.jpg
大学の同級生が勢ぞろい!!
ゆーくん、もとくん、私、岸くん、のぶお!!
おばちゃんと丁くんは最高の笑顔012.gif012.gif012.gif
d0023994_1731673.jpg
私、のぶお、もとくん、よーじ(右向き)、ゆーくん、岸くん
丁くんと由恵さん最高の笑顔連発016.gif016.gif
d0023994_17305719.jpg
今回、ご招待&ウエルカムボード
そして、ビデオ撮影まで盛りだくさんお声かけていただき感謝です004.gif

末永くお幸せに!!


[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-10-27 17:27 | ウエルカムボード
9月14日 9位 #甘くないウェルカムボード
d0023994_2138114.jpg


9月15日 3位 #礼儀
d0023994_2138337.jpg


10月20日 1位 #尾崎あっき
d0023994_2138455.jpg


10月24日 1位 #万引き
d0023994_2138684.jpg

[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-10-25 21:36 | ブログ
#instagram
d0023994_20454599.jpg

ハニカムブログみたいに、instagramの投稿をup及びlinkしてみたいんだが、エキサイトではそのようなサービスはそろそろ出来ないのかな。
うーん??
ということで、ツィッターパーツを作り、そこからリンクを設定してみました。
手間やけど、とりあえずブログ用としてツイッターアカウントを開設。
d0023994_0245983.jpg

最速でフォローさせていただいたのは、もちろん中蔵代表(師匠)です。
#twitter
d0023994_0362675.jpg


よろしくお願い致します!!
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-10-23 20:43 | ブログ
d0023994_2283925.jpg

本当にまだ間に合いますか?
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-10-22 22:08 | 本・雑誌
d0023994_2221167.jpg

やっべ!!
超、騙されてたわー!!
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-10-20 22:01 | 本・雑誌
自分の知っている、自分の歳の芸術家の死は、想像以上に辛いものがあった。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]
# by stencil-works3322 | 2013-10-16 00:03 | 今日の日記