<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0023994_2372663.jpg
「売れようが売れまいが」じゃなくて「売らなきゃならない」「売りたい」と思う。
高橋盾


一口メモ
フリーペーパー
裏面作品
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-26 22:00 | メモ
d0023994_2257215.jpg
喜多善男って、まさかの実写版エヴァンゲリオンだよね?
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-22 22:41 | 映画・テレビ
■リンクの追加・整理しました。
ハンドボールの我がクラブチーム西宮東’94
母校の大教大男子ハンドボールの追加。

■ライフログ追加しました。
しあわせトレーニング呼吸法
フィジカルプランナー社長さんの出版された本です。売り切れで手に入らないそうです。アマゾンでハリーポッターを抜いて1位になったました。!!すごい)

佐藤可士和の超整理術
(本当に基本なこと、整理整頓することが仕事においての効率アップにつながるそうです。ただいま実践中・・・)d0023994_1903969.jpg

リンク先はけっこう面白いページが満載ですので
お時間ありましたら覗いてみてくださいね。

あのモリサラダさんから待望の新作が発表されるらしいです。
2年間待ったかいがありましたね。
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-20 14:35 | 更新情報
新春ミミクリTVを見てきました。
☆☆☆☆☆5つ星でクダラナサ満開です。
とっても満足でほっこりです。
こんな大人見たことない。
新年よりマイケルジャクソンを拝めるなんてです。

以下のギャラリーで2月3日まで 場所は阿倍野。
Peehole Theater
GALLERY 流流
d0023994_2134749.jpg

[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-17 21:03 | 展覧会情報
昨日、大学時代の恩師・平金有一先生の展覧会に行ってきました。
久しぶりにお会いした先生はとてもお元気で手は力強く、眼力に圧倒されるパワーでした。
作品も先生同様力みなぎる作品で、とてもキレイで美しくただただ見入ってしまうばかりでした。
先生は染色の先生です。
自分には染色という未開の世界をドーンと魅了されます。
染色って本当にあの自然から取り入れる色が魅力です。
色のアートですよね。
絵の具にもスプレーにも出ない美しい色の数々、惚れ惚れします。

先生と先生の作品には圧倒されてしまい緊張してしましました。
久しぶりにお会いしたのでもっとお話しがしたかったですが、
それはまた後日に楽しみを残しておきます。
本当に楽しい日でした。
d0023994_2263111.jpg

[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-14 21:40 | 展覧会情報
d0023994_22382146.jpg
正月から海です。
正月から海でラムネです。
いいっしょ。
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-06 22:38 | 呉・広島
d0023994_12355271.jpg
地元の呉にある大和ミュージアムにやってまいりました。これは10分の1のスケールです。
3Fには松本零時(宇宙戦艦大和の作者)のブースもありすっごく楽しかったし、改めて呉の歴史の深さ、大きさを垣間見れました。
d0023994_1236422.jpg
屋上から見る呉の港も素敵です。
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-05 12:36 | 呉・広島
d0023994_23332933.jpg
元旦は奈良の橿原神宮に初詣に行ってまいりました。
みんながお賽銭をなげていました。
私も気合をいれて500円玉をお賽銭しました。
d0023994_23334950.jpg
皆様あけましておめでとうございます。今年も気合です。今日の初アート観賞ということで天保山にあるサントリーミュージアムにてロシアの近代美術展に行ってきました。素晴らし過ぎてとある作品の前で足が一歩も動かぬという感動を体験しました。ロシア美術はキャンバスの中に人物(肖像画)を収めるのがとても上手でした。
光を見事に描ききって見ている者の足を止めます。
こんなに風景画で素晴らしいと思ったのは初めてです。油絵も捨てたもんじゃないと思わせてくれる素晴らしい展覧会。何よりも素晴らしいのが元旦だというので美術館の人の多さです。平日並(一般的な展覧会の平日以上?)のお客さんの多さに私も足を運んでよかったなと思います。本当は空いていてゆっくりと見れることを期待していたのですがね。
本年も皆様、ブログ:STENCIL WORKSをよろしくお願いいたします。
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-01-01 23:43 | 新年のご挨拶