<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0023994_2192272.jpg

大学院の恩師を訪ねて近鉄特急で志摩磯部にきました。BBQにお酒に花火、そして釣り釣り。本当に最高の週末を過ごしました。作家という顔、恩師としての顔、釣り人としての顔。楽しい時間でした。お世話になりました、ありがとうございます。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-29 21:09 | レポート・旅行
d0023994_23214468.jpg

ルクセンブルクポップアート美術館の最新テキストをオミヤゲもらいました。同じ感覚をもってたり、匂いを共有できる内容です。なんだか自信がつきましたし、刺激にもなりましたよ。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-25 23:21 | 芸術・芸術論
d0023994_22483220.jpg

金をふんだんに。宝物のように。この装丁に心打たれ売店の前で少年に戻る。家に帰るまではこの表紙をめくらないでおこう。めくったら大人に戻ってしまうから、このワクワクを続かせたいけんね。
[PR]
d0023994_20443365.jpg

体育館で吸水中のところ快く写真を撮らせてくれました。
何のへんてつもないバトミントン部のジュンです。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-21 20:44 | friend works
d0023994_2031075.jpg

今週から駅のあちらこちらで見かける牛乳に相談ポスターざっと見かけただけで15~20種類の内容を見かけました。けっこうニヤリとしてしまうんですよコレが。『子供用プールで足がとどかなかった』『カブト虫に負けた』『夏休み初日に骨折した』『立ったまま寝てしまうのに家のベッドじゃ眠れない』おもしろいし、ポスターデザインや紙の質感も好きですね。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-20 20:03 | デザイン
d0023994_2044685.jpg

空を眺めてみました。特に何も見えません。でも落ち着きます。外灯の下で横たわっているとチャリで通り過ぎて行く人たちが見下げていきます。普段と目線をずらすという行為がおもしろく私に返ってきました。オジサンはチャリをこぎながら口笛を吹き、車は風をきる音を僕に聞かせてくれ、バイクはエンジンを響かせて消えていく。目の前のすかいらーくの看板が僕をポップアートの世界に引き戻し、HONDAのロゴが私を現実に引き戻した。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-17 20:44 | 今日の日記
d0023994_1922839.jpg

藤本紗知子さんの個展にやってきました。写真の展示です!!前回よりもパワーアップしていて力をもらいましたぁ。本当に素敵な個展でした。会期は今日までです。写真は僕の気に入った作品を撮影させてもらいました。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-16 19:22 | レポート・ART
d0023994_20301517.jpg

これは気になるポスター発見。値段も¥3500とリーズナブル。銀座・歌舞伎座とは違う場所で違う歌舞伎会をそろそろ見るべきじゃない?なんて言われているみたい。上方歌舞伎かぁ!かなり気になるなぁ!8月18・19日だそうだ。場所は日本橋の文楽劇場。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-12 20:30 | 芸術・芸術論
d0023994_23473094.jpg

大学院時代のお友達の個展です。

久保田裕美 : 個展

2007年7月23日(月) ~ 28日(土)
AM11:30 ~ PM7:00(最終日PM5:00まで)

ギャラリーRYO
大阪市北区曽根崎2-5-31(酒屋の2F)
06-6363-0230

みどりちゃんは自分の道を進んでおられます。
顔も作品もみたいのでのぞきに行ってきます。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-10 00:01 | 展覧会情報
d0023994_20213128.jpg

ふらっと気が変わり乗った電車に大芸の友人が「わかっ!」て呼ぶ。その声の前に大芸ぽい顔の人がいるななんて思ったらその横に友人がいました。お互いの近況を話して駅に着いたので下車しました。受験で知り合った友人、入学して知り合った友人の彼の高校の同級生の近況を聞きました。映画人、建築人、デザイン人みんな変わらないようです。この友人も近況を教えてもらった友人も呉っ子です。東京で遊んだイッチーも森キヨもユヅキも呉っ子です。呉人は濃いいしよく出会う。

『ファッションも金も意味が無い。何かを得れば何かを失う。失うなその魂。大事なのは友とアートだ。アートは押し付けがましくてOK。』これが週末僕が取り戻した気持ち。みんなありがとう。
[PR]
by stencil-works3322 | 2007-07-09 20:21 | friend works