<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと、節目にさしかかるので色々と書いておきます。
10/1(日)をもって大学の部活を引退するんです。
期間は2005年6月~2006年10月のあいだでした。
高校3年生の夏に引退してから去年の6月まで丸々5年間という日々ハンドボールむしろスポーツとは無縁でした。
大学は大阪芸術大学でしたので専攻は芸術、学科は芸術計画というまったくスポーツとは無 縁、中学校&高校から没頭してきたハンドボールと同じぐらいに大阪芸術大学という辺境地にて芸術という得体の無いものを手探りで歩き、走り、嫌にもなり、好きにもなり、わけが分からないまま没頭してきて、STENCIL WORKSを始めて在学中に個展を開き、大阪教育大学大学院にも進学が 決まり、何せ芸術中毒と化していた私がハンドボールと再会していたのです。
この一年間のあいだ楽しい毎日でした。
大阪芸術大学に進学せずに、もしもハンドボールのある大学に進学していたら楽しかったかなぁなんてことを考えたこともありました。
しかし、何かを続けることで他の世界とリンクすることがあるのだと分かったことでもありました。
芸術を続けようと思っていなければ再びハンドボールを続けることも無かったでしょう。
大学院に進学してから大学院の先生にギャラリー58を紹介していただけたこともとても自分にとって大きなこととなりました(今は、個展直前で良い個展ができればよいのだが)。
自分にとって大学院進学は正解でした。
芸術専攻ができて一生懸命にハンドボールが出来る大学はここしかなかったということが分かりました。運が良かったというのかなんというのか。
この大阪に出てきての6年間は不思議なことばかりでした。
まずは、大阪芸術大学の自由に学べる環境とでもいうのかな、自分が所属していた芸術計計画が特殊だったのかもしれませんが、あと変人ばかりが集まっていた大学でした。
今のまじめまじめのセンター試験によって大学が決まるカシコばかりのまじめ君たちがあつまっている大阪教育大学との大きな違いはここですね。大教はなにしてもまじめな子ばかり。
大芸は、なにしても馬鹿なやつらばっかり 
それがいいところであり大事なことでもあります。
文章にたいして終わりがだんだんとながながと・・・
兎にも角にも引退試合がんばります。
いまのところなんとか全勝なので次、勝てば優勝が確定します。
それと、個展を素晴らしいものにしてみせます。
[PR]
by stencil-works3322 | 2006-09-30 01:26 | handball works
d0023994_0294545.jpgcafe-painting
2006.9.14thu-9.19tue
1pm-8pm/
1pm-5pm (lastday)

複眼ギャラリー
住所/大阪市中央区西心斎橋1-9-20
tel/06-6253-3266

大学院同回生の山田さんの展覧会です。カフェをテーマに作品を作り続けている女性です。作品を通して彼女の目線があらわになってきます。気になったそこのあなた是非ギャラリーに足を運んでください。
そうです芸術の秋です。
[PR]
by stencil-works3322 | 2006-09-17 00:38 | 展覧会情報
d0023994_14174357.jpg

1981年5月29日に発行された風倉匠特集の機関12がギャラリー58から届きました(´¬`)封を開けるのももったいなくてきがひけちゃいますね。
ゆっくり読んで芸術に浸る秋の季節ですね
[PR]
by stencil-works3322 | 2006-09-15 14:17 | 芸術・芸術論
d0023994_21182444.jpg

[PR]
by stencil-works3322 | 2006-09-12 21:18 | 携帯電話
毎日毎日
のほほんと生活しております。
再び大阪に出てきて
もう5年と半年が経ちます。
もうこのところずっと、
大阪で出会った人物や風景を画面にコラージュし、
一枚の絵にしております。
私は、讃岐で産声をあげたのですが、
父親の仕事の都合で
すぐに
大阪に引越し、
小学2年生になるまで、生活していました。
それからまた讃岐に帰ったのですが、
なかなか友達も出来ず
「大阪に戻りたい。」と、
大阪から連れて帰った友達(アカミミ亀)を抱え
何度も泣いていたのを覚えております。
こどもの頃の
私のなかにある場所
大阪
それは私の想像よりはるかに大きく
私の中にある場所
大阪それは私の想像よりはるかに大きく
私のかたちをつくっているのでしょう。
私の心の故郷である大阪。
私にとって、特別な場所。
絵を描く度に
大阪純情バラードが
聴こえてくるのです。(DMより)
d0023994_11591582.jpg

2006年8月21日(月)~9月9日(土)
Open12:00~Close19:00 ※最終日は17時まで
休廊日:日曜日

space gallery roundish
大阪市中央区北久宝寺3-4-1マーメイドビル4F
06-6281-8044

田岡和也は、大芸時代の同級生です。
色と線が交じり合う面白い絵を描き続けています。
そして会場も素敵なところです。
皆様なにとぞ足を運んでみてください。
私は今から訪れてみますね。
[PR]
by stencil-works3322 | 2006-09-06 12:19 | 展覧会情報
d0023994_112348100.jpg2006年
9月4日(月)~9月9日(土)
AM11:30からPM7:00
(最終日PM5:00迄)
大阪市北区曽根崎2-5-31
TEL06-6363-0230
ギャラリーRyo

大学院の同級生のみどりちゃんの個展です★なにやら、期間中ライヴペインテイングの作品が構成されていくとか、行く日や時間帯なので作品が異なり空気が違う異色の個展です。大阪の方は是非とも訪れてくださいね。
[PR]
by stencil-works3322 | 2006-09-06 11:29 | 展覧会情報