カテゴリ:レポート・ART( 32 )

GALLERY NODEさんにお伺いしてきました。
坂本淳さんが、ご友人と運営されているギャラリーです。

坂本さん含め3名の写真作家で運営し、現在はプレオープンとして3人の作品を展示されていらっしゃいました。

d0023994_0111233.jpg

d0023994_0111437.jpg

d0023994_0111120.jpg

広島駅新幹線口からあるいて10分ほどです。
正直、レベル高いですね。
近年訪れたギャラリーの中でも最もレベルが高かったです。

タカシのお兄さんでもあり、大阪芸大の先輩である坂本淳さんにお会い出来て、お話しもたくさんできました。

90分以上、お話ししてました。
またおじゃましたいです。
楽し過ぎて脳みそからドーパミンがあふれたよ。
あふれて帰りの電車にドーパミンが蔓延してまいました。

坂本さんの作品とてもとてもレベルが高かったです。
興奮しちゃいました。

もっともっとこういうったレベルの高い価値観に触れて、共有できる仲間が一人でも欲しいなって。
少し思ったけど、思っただけにしときます。

多分、こういう人が多いのが東京なのかな。
東京で満足出来ない人がニューヨークや海外に出るのかな。

僕はとりあえず淳さんにお会い出来たし、これからもお会い出来るかなって思えたことだけで今日は十分だ!!

ほんとうにレベルの高い週末です。
ラッキーホリデイ!!

グッナイホリデイ!!

坂本淳さんに撮っていただいたポートレート
d0023994_10281615.jpg


GALLERY NODE
広島市東区光町2-1地産マンション第二広島1F

万歳‼︎
[PR]
by stencil-works3322 | 2015-05-17 17:19 | レポート・ART
るるおと
#集合写真
d0023994_1581896.jpg


#もう誰のための何の集合写真かわからない
#みんなファイティングポーズ
#鎧さんがキーボード
d0023994_1545962.jpg

ギャラリーには私の絵も飾っていただいておりました
d0023994_1545991.jpg


打ち上げはモチロン!
ミラン!!
d0023994_155036.jpg

d0023994_155151.jpg
タパス盛りは、鎧さん例のジョッキサイズ??

久しぶりのライブにもかかわらず、
素晴らしい演奏でした!!
愛子さんお疲れ様でした!!
お越しいただいた皆様もありがとうございました!!
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-01-19 01:46 | レポート・ART
情熱大陸にてアーティストの半ドキュメントを見ました。

またアートに幻滅をしました。

このままでは、アートはもっともっと衰退していくだろう。

私の興味はすでに違う方向を向いているが、こんな奴らには任せてはおけない。

アートって、衣食住と同じように必要なものでしょ?

もっともっとアートが世界中の生活に必要なものでありますように。

2013.11.23
[PR]
by stencil-works3322 | 2013-11-23 00:57 | レポート・ART
京都の和束町に行ってきました。

友人に会うために、友人とは今西くんと友重くんです。
d0023994_2047619.jpg
左:友重くん 、中:今西くん 、右:若狭

二人とも大阪芸術大学の同級生です。
僕は芸術計画学科(通称:芸計)、彼らは建築学科。
学科もサークルも接点がないのに友達?
そーなんです、芸大ってそんなところです。
おもしろそーな人がウロウロしていて9号館前や一食、二食、カレー屋や石川に集まってます。

しかし、彼らとは初めて集いました。
?????
そーなんです。
ここで初めて笑い、話し、お互いのことを語りました。
これが芸大の魔力です。

僕が月曜日に今西くんにメールして、電話で語って
Facebookでは繋がっていた、mixiでいうところのマイミクです。
土曜日には、会いにいってきました。

そして、友重くんとも始めて出会いました。
友重くんとは、no Facebookだったのですが、あーっ!!
顔見たことある!!
むしろ、芸大ときと同じボーダー柄を着た人やん!!

ということで短時間で三人で夢を語り合いました。

遅れてきた友情ってやつですよ、芸大生たるものいつも青春だぜ001.gif

そしてここでは、今西くん主催のゆうあんビレッジレセプションパーティーが行われていたのです001.gif

コーヒー屋さん
d0023994_20465171.jpg
インドネシアのコーヒーにておもてなし

真剣
d0023994_20465397.jpg
ゆうあんビレッジの成功を祈願し厄払い

インド舞踊
d0023994_20465553.jpg
熱く伝統的踊りによるおもてなし

DJ
d0023994_20465685.jpg
素敵な音楽によるおもてなし

御点前
d0023994_20465842.jpg
お茶によるおもてなし

和束町
d0023994_2047127.jpg


わづか茶
d0023994_2047356.jpg
デザインがステンシルなんですけど!!

友達最高!!
芸大最高!!

和束町最高!!

ゆうあんビレッジのことは、写真で感じて!!
Facebookやググって、和束町行って感じて!!
お茶の町です!!

WAKASA ©
[PR]
by stencil-works3322 | 2013-04-22 20:25 | レポート・ART
大好きなグルーヴィジョンズの展覧会が堀江のdddギャラリーで開催されているので行ってきました。

dddギャラリー玄関
d0023994_1831097.jpg

私は大学生のときにレポートを書いたり、東京まで足を運んだアーティストグループです。
グルーヴィジョンズ、略してGRV(グルビ)

いきなりチャッピーのお出迎え
d0023994_1831225.jpg

私が今まで目にしたり、買い集めた商品がたくさん、たくさん展示していて大興奮003.gif

d0023994_1831364.jpg

d0023994_1831580.jpg

d0023994_1831644.jpg


なんといっても、この箱
d0023994_1831874.jpg

この箱を見るために東京まで行ったことも懐かしい012.gif

箱と私の記念撮影
d0023994_1831912.jpg

ありがたいことに展示は撮影OK!!
ここdddギャラリーは、BLOWS仲間の萬田さんがお勤めの会社が運営されてらっしゃるという衝撃の事実!!

すっげー

本当に久しぶりに良い展覧会が見れました!!

WAKASA ©
[PR]
by stencil-works3322 | 2013-04-15 19:43 | レポート・ART
 今日は、国立国際美術館に妻と息子(3ヶ月)と3人で行ってきました。
本展では、ルノワールが最終日ということもありお客さんが多かったと思います。
ゴッホ展のときほどでは無いようでしたが。
もちろん、ルノワールはスルーして僕達の目的は、故・荒川修作さんの展覧会です。
やはり見に来てよかった。
単体では、鑑賞が難しい作品でも空間でまとまった作品を見ると圧倒されるものがありました。
コレクション展でも戦後日本美術作品やフルクサス、会田誠氏の作品に触れることが出来て良い時間をすごせました。

その後、グラフに行くと知らない女性2人組が話しかけてきましたが、よくよく見るとマッツンとナカタ氏であり久しぶりの再会と息子のお披露目が出来てよかったです。
淀屋橋ODONAで、お粥ランチ食べて帰ったら眠くて眠くて昼寝をした1日でした。
今からプレイヤー∞ズ ラウンジのお仕事を仕上げて休日終了です。
[PR]
by stencil-works3322 | 2010-06-27 20:16 | レポート・ART
d0023994_2251861.jpg

山口晃展を堪能してきました
学生時代に授業で来た以来でしたが、ずっと来たくて
しかし、家から微妙に遠くて

関西で、山口晃さんの展覧会は珍しいので
なんとか行かなくてと思い
ハンドの練習後(今日は大雪)、急いで大山崎まできました。

展覧会の内容には、とても満足しました!!!
[PR]
by stencil-works3322 | 2009-01-25 22:05 | レポート・ART
d0023994_0201452.jpg

[PR]
by stencil-works3322 | 2008-08-05 00:20 | レポート・ART
d0023994_20502410.jpg
ラジ男展に行ってきました。

ラジ男 http://www.voiceblog.jp/yoriai/
d0023994_2294330.jpg

[PR]
by stencil-works3322 | 2008-06-01 20:50 | レポート・ART
d0023994_2347152.jpg
伊丹市立美術館にて
今日迄

考えてるだけじゃ駄目なんだねということを再認識です。
男は実行するべし。
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-02-18 01:00 | レポート・ART