カテゴリ:音楽( 6 )

d0023994_0351678.jpg

こちらのベースシストかなり気になっています。
[PR]
by stencil-works3322 | 2010-09-27 00:35 | 音楽


Sarah Vaughan - Perdido
[PR]
by stencil-works3322 | 2008-10-02 00:22 | 音楽
アップが写真ばかりになってきとるけん、文章を携帯から投稿する◎ワシは、ニュースを毎日YAHOO!でチェックしちょります。今日も、部活から帰宅してニュースを読んでいるとTHE HIGH-LOWS活動休止という記事があった。今度、発売される初ベストアルバムが最後のCDという事らしい。ブルーハーツも最後は、アルバムを発売して終わった。ブルーハーツが活動している時には、まだブルーハーツのファンではなかった。まともに曲を知ったのは、高校一年生の時にカラオケで友人が歌っているのを聞いてからだ。今では、なんかぁ分からんけど好きになった。ベストアルバムを借りてカセットテープにダビングして、友人にもらったR2-D2型ウォークマンでテープがギスギスとすり減る程聞いた○ブルーハーツの曲は、たくさん知っているがTHE HIGH-LOWSの曲は有名な曲ぐらいしか知らない。なんでだろうな、ブルーハーツの方が熱いとヘンな想いがあるからだろう。大学3年生の時に、ライジングサンという夏のロックフェスに行った時にTHE HIGH-LOWSの
ライウ゛を体感した。彼らは間違いなく熱かった。眩しいぐらいにかっこよかった。ワシはかっこええもんが好きじゃ。でも、ワシのかっこええの定義って何じゃろ?!修士論文を書くにあたって、それをなんとかしていかなくてはならないらしい。かっこいいって感性を、形にしているのだから次は、言葉・文章に変換せんにゃあいけんなんて大変大変(´~`; 今は京都に向かう電車の中。京橋にすらまだ着かない、通り過ぎたのか?いや、もう少し粘ってみよう。それにしても眠いな。車両の暑さが、眠気を誘ってくる。
[PR]
by stencil-works3322 | 2005-11-13 16:42 | 音楽
一ヶ月前ほどにMusical Baton、回ってきました!っていつだよ?今頃?まぁ、ええじゃんかよ!cs821004さん!!

よっこらしょ!!

1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

     734.16MB ・・・意外と多いのね。


2:今聞いている曲

d0023994_2201552.jpg「グディ・グディ」
エラ フィッツジェラルド/エリス ラーキマイ・ファースト・ジャズ

グーディグディ♪♪(笑)



3:最後に買ったCD

d0023994_155446.jpg「リンダ リンダ リンダ」 パラマウウム
・・・映画「リンダ リンダ リンダ」のサントラ♪
フェスティバルゲートの映画館にて購入


4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

d0023994_2144455.jpg「チェリー」  スピッツ










d0023994_2102018.jpg「さよなら人類」 たま







d0023994_262712.jpg「音タイム」ハナレグミ







d0023994_213794.jpgヴィルエヴァンス 
曲名は分からんけどドライブにはイイネ☆







d0023994_1531173.jpg映画「パルプフィクション」のサントラ♪

あ~書ききらんかった。もうちょい書きたいなぁ。

   



5:バトンを渡す5人

hiroyuki_na さん
nature-livesさん
モリサラダ 野菜担当さん
フィジカルプランナー社長さん
最後の1人は・・・・・!!「あなた」です。これを見ちゃったあなたです☆

よろしく~!あああああ!やっと書けたけんブチすっきりしたわwww
[PR]
by stencil-works3322 | 2005-08-17 01:35 | 音楽
d0023994_20541325.jpg

GIGに行ってまいりました!芸計人TAMO2の熱いバンドです!昇り落ちの激しいバンドです。詳細はまた後。
          http://stencil.exblog.jp/ (パソコン閲覧用ブログ)
[PR]
by stencil-works3322 | 2005-07-01 20:54 | 音楽
d0023994_1342742.jpg

高田渡さんが亡くなりました。
今このCDを聞いてます。

訃報:
高田渡さん56歳=フォ-クソング歌手の草分け
日本のフォ-クの草分け的存在で「自衛隊に入ろう」「コーヒーブルース」などの曲で知られた歌手の高田渡さんが16日午前1時ごろ、北海道釧路市内の病院で死去した。56歳。葬儀の日取りなどは未定。
68年に自作の反戦フォーク「自衛隊に入ろう」を歌って注目を浴び、翌年アルバムデビュー。フォーク草創期の中心歌手の一人。世相を風刺した明治、大正の演歌の歌詞や現代詩をアメリカ民謡のメロディーにのせてギターで弾き語りする独自のスタイルでオリジナル曲を作り、全国各地の小さな会場を回って歌った。代表曲は「生活の柄(がら)」「コーヒーブルース」など。電気が15アンペアまでしか使えない二間のアパートでの暮らしぶりなどを記録した映画「タカダワタル的」が昨年公開され話題になった。

高田さんはコンサートツアー中の今月4日、釧路市内で倒れて入院していた。

毎日新聞 2005年4月16日 10時53分
[PR]
by stencil-works3322 | 2005-04-16 13:47 | 音楽