カテゴリ:グルメ( 33 )

広高校時代、近隣の猛者が集うお店の中のお店!
それが、ポパイ。
ポパイの肉玉ライス醤油は知らんやつおらん。
知らんやつおったらモグリやわ。

今日は自分へのご褒美にと。
また、あさまちプロレスへの決意表明みたいなもんや。

気合い入れて食ってきたで。

肉玉ライス醤油大大
d0023994_00094786.jpg

お姉さんおおきに012.gif
とーにかく!めちゃくちゃ美味いわ。
ケンミンショー出てたし!!
もう3回も出たってお店のPOPに書いてあったし!

ほんま行きたい人がおったらワシに声かけてや!!
頼むでしかし!!

朝はオサレのオフィスでインカメ♫
この数時間後にはワシは肉玉に歓喜しとったで。
広島県民のカープ優勝歓喜よりもっと至福な時やったで。
d0023994_00094820.jpg



Oss!!
[PR]
by stencil-works3322 | 2016-09-30 00:05 | グルメ
#親戚のおじさんありがとう
d0023994_17573363.jpg

#かき忠 より送っていただいた牡蠣!!
#牡蠣 大好き海の幸!!
祖父の兄弟の長男さんの長男さん(息子)は、母の従兄弟
北川のおじさんありがとうございました!!
家族で美味しくいただきます??
#シェフアイコ
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-02-02 17:55 | グルメ
d0023994_2324156.jpg

妻が石垣島から帰ってきました。

#お土産
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-01-25 23:23 | グルメ
鯵でおなかいっぱいです。
d0023994_22144246.jpg


#鯵

寿司が食べたい食べたいって思ってたけど、米でおなかいっぱいになるのは、ちょっとなーって思って鯵の刺身を買いました??

寿司が食べたい食べたいって思ってたけど、生魚が食べたいっていうことだったんだと思う。

回転寿司行くより、安くて満足しました。

魚をさばけるようになりたいです。
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-01-13 22:13 | グルメ
#夢の話
d0023994_1212516.jpg


焼肉を食べに行く夢を見た。
でも結局、最後まで焼肉は出てこなかった。

完全ではありませんが
私は、 #ノンミートイーター です。
牛肉、豚肉、鳥肉を食べません。
乳製品、魚の肉は食べます。

むしろ、魚はむちゃくちゃ食べます。野菜もたくさん食べます。

せめて魚料理は自分で調理出来るようになりたいなっていうのも今年の目標です。

一日20時間起きて
一日一食のノンミートイーター
私は元気です。

d0023994_12482227.jpg
ということで早速、 #さんま を購入。
@万代スーパー
d0023994_1663499.jpg
脂の乗ったお尻が、僕をそそりますな。
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-01-12 11:59 | グルメ
こりゃ、ぶちうまー003.gif
d0023994_0332684.jpg

干しほたるいか
いか!
いか!
いか!
d0023994_0332612.jpg

石川県!!
けん!!
けん!!
けん!!
d0023994_0332794.jpg

塩がきいていて、酒のあてにばっちりやん。
しかも100円!!

国産、きちんと県名までかいてある。
石川県産です。

また買います。
国産でも、県名まで書いてない表示
ましては、国産か中国産すらも書いてないこと、書いてないってことは日本産ではないよね。
多分、中国産。

コンビニでも、原材料名を見れば、ピンからキリまで分かる。
同じ口にするなら、少しでも、ほんの少しでも、安心なものにしましょう!!
[PR]
by stencil-works3322 | 2013-11-25 00:24 | グルメ

d0023994_92112.jpg

百円ローソンで、一つ一つ、商品の原材料をガン見して買ってきましたー!!

なんと、こんなにも限りなく少ないものを買ってきました003.gif

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートで毎日、どんな商品に添加物が含まれていてアウトか?っていうのを、見回っている迷惑な私です。

なんと、意外と百円ローソンには
たっくさん!!
嬉しくてテンション上がっております012.gif

d0023994_00121210.jpg
ま、ほんまのこと分らないかもしれんけど。
出来るだけ無添加、もしくは限りなく少ないものを買います。

[PR]
by stencil-works3322 | 2013-11-23 08:58 | グルメ
脱 ハンバーガーをして、もう何ヶ月、一年くらいか

おなか空きすぎてハンバーガー食べたい。

脱 コンビニおにぎり
脱 コンビニ弁当
脱 からあげくん
脱 菓子パン
脱 ハンバーガー
脱 ポテト
脱、脱、だ

く、くるしい
これらの腐らない食べ物を口にしなくなって、あきらかに体重が落ちなくなった。

なぜなのか、おしえて



WAKASA© stencilworks
[PR]
by stencil-works3322 | 2013-08-01 19:11 | グルメ
来てます来てます!
念願のコメダ珈琲店に来てます!

先日、村上監督に連れてきていただいて八尾にあるコメダ珈琲にはまっています。

ずっと来たいと思ってたら、こんなに近くに∑(゚Д゚)

ブレンドコーヒー(¥400)
d0023994_1942542.jpg
ピーナッツついてきた001.gif


ハンバーガー(¥380)
d0023994_1942457.jpg
こんなにアツアツのハンバーガー初めて!!


小倉トースト厚切りver. (¥380)
d0023994_1942397.jpg
カロリーは気にせず美味しく盛り盛りで食べます012.gif

シロノワール(¥590)
d0023994_1942649.jpg
コメダといえば、やっぱりコレ003.gif

やはりコメダは、ゆっくり出来る!!
d0023994_1964193.jpg
俺も喫茶店やりたいな063.gif

WAKASA ©
[PR]
by stencil-works3322 | 2012-12-02 16:20 | グルメ
ついに来ました!!
d0023994_14472217.jpg
大教大ハンド部グルメな月森先輩オススメの梅田新食道街にある釜たけうどんにやってきました。

まずは食券!
d0023994_14472070.jpg
うどんを食券で購入なんて、広高校の食堂以来やな(あのときは、手渡しだったけどね)

きっと釜たけビギナーであろう女性があたふたしていたので待っていたら、お先にどうぞ!と言われ同じく超ビギナーな私は、どうもと先に買うハメに。

ここは、男らしく先輩と同じく

「ちく玉天ぶっかけ¥780、400g」

をポチッとな!
d0023994_14471262.jpg
(予習していたお陰で男らしく振舞えましね。)

カウンター席に座り、待つこと4分半ぐらい。
立ち食いそばに慣れている私は高級店でソワソワしていることがバレないように冷汗。

どーーん066.gif066.gif066.gif
d0023994_1447214.jpg
出ました003.gif
あー、食べる前からうまそうな分かるやん011.gif
しかし、食べたらうま過ぎて幸せです017.gif

天ぷらホクホク!!

玉子が柔らかく箸で割ると中からトローリ!

た・ま・ら・ん!

混ぜて混ぜて絡めて、天かすを投入!!
天かすも高級!!
レモンもえー感じ!!

麺はコシがあって、食べ応えがある!!

今まで昼飯を侮って生きてたわ。
たまには昼飯を贅沢してうまいもん食わんといけんのー!!

次回はコレに挑戦!!
d0023994_14471765.jpg
これも絶対うまいやん!!

WAKASA ©
[PR]
by stencil-works3322 | 2012-11-30 20:00 | グルメ