カテゴリ:未分類( 34 )

こんにちは。
初めまして。
お久しぶりです。

今回で998回目のブログ更新です。
筆が止まってしまいまして申し訳ございません。

土曜日(5/19)にギャラリー58に行ってきました。
Facebookを見てくれた方はご存知だと思うのですが、毎年恒例となりました
スクエア展に参加。
d0023994_09595187.jpg

[PR]
by stencil-works3322 | 2017-05-24 10:00
d0023994_12275326.jpg

あさまちin呉 vol.5 ❗️
9月25日〈日〉9時 〜 13時❗️
もう5回目よ!!はぁ〜5回目ね😄
次の日曜日に呉のレンガ通りに来てね🚴🍴🚊☕️

初めての人も常連さんもお待ちしてますよ🍞🍙🍕🏃
朝から‘トキメキ‘を合言葉に笑顔でお会いしましょう🙌🙌🙌 #あさまち #トキメキ


■出店者一覧

<フード>
・イタリア料理 Falco (イタリアンなモーニングメニュー)
・リベルテ本帆 株式会社 (揚げたてイカ天)
・日本料理 花月 & 創菜酒房 縁 & なにわ寿司 (出汁巻き卵サンド)
・酔り処 宮城 (名物の燻製いろいろ)
・春華園 (日本茶専門店)
・Shot Bar Bit (モーニングカクテル)
・LINK (ルンダン&ガパオライス)
・肉バルPOND (ポンド特製肉料理)
・川口商店 (海のお出汁たっぷり朝御飯)
・蜜屋 (あさまち限定和菓子)
・こさじ 1/2 (朝エキゾチックフード)
・鶏人 (広島新名物 手羽くん)
・venesty (セレクト新鮮お野菜)
・NANO (NANOカレー)
・Green Bridge (無農薬有機お野菜)
・ BABEL (バベル特製メニュー)
・ユニオンフォレスト株式会社 (世羅のお野菜)
・東部飲料株式会社 (小さなまちの牛乳屋さん)

<販売>
・5cinq (loca kids Tシャツ)
・フローリスト ナカムラ (ドライフラワーワークショップ)
・Locals Only (秋のレジャーグッズ)
・marb.×pikkusuosikki (キッズとママに、トキメキグッズ)
・Smiles Production (インド紅茶・石鹸・雑貨)
・須田モータース (夢見るマイカー)

<ワークショップ>
・Rily Ribbon (リボンワークショップ)
・Candle Furu (ワックスバーワークショップ )
・イッコー建築事務所 (セメント卵の一輪挿しWS)
・吉村店内創美 (空間を彩るワークショップ)
・イロトリドリノセカイ (コドモワークス)
・Sakkaya LIFE (ロゼットワークショップと作家さん小物)
・保険クリニック呉店 (あさまち福引き抽選会)
・『etto (MY箸WS)
・ICING LAB. (アイシングクッキー ワークショップ)

<サービス>
・BURIE (レザーメンテナンス)
・さとう健康整骨院 (朝のストレッチ)

<江田島コーナー>
・GURU×TEKU (江田島のさつまいもスイーツと海友舎グッズ)

<パンタスティックコーナー>
・粉こから
・うみねこベーカリー
・レトワールフリヨン
・トネリコ
・place 花やしき
・ミカフェート中国
・CITYLIGHTS
・おうちレストランにしまき
・Restaulant 『ieRo
・ナリポ
・CARLOS
[PR]
by stencil-works3322 | 2016-09-24 12:26
いつかどこかで食べたカレーうどん
d0023994_19122366.jpg


日常的に米もパンも麺類も食べなくなった私ですが、PCHDDの中からそそられる一枚を投稿。
最近ではついにカレー屋さんに行っても、カレーの米抜きを注文できるだけのメンタルが出来てきました。
しかし、決まって米も一緒に出てくるんで

「あっ、米なしでルーだけでお願いできますか?」
と再度伝えるのが億劫である。

定食屋さんでも米なしで言っても少しずつ理解してくださるお店も出来てきました。
米なしで伝えるほうも結構な労力を費やすんです。
必ず、え?なんでみたいな顔をされることが嫌なんです。

ま、好きなものを好きなだけ食べたいのは本音なんですけど。
※米は嫌いはない。むしろ大好物です。

常に自分の身体や体調、胃や腸との相性を考えながらということを心掛けているだけです。
[PR]
by stencil-works3322 | 2015-02-17 19:20
拝啓 平金有一先生

d0023994_14502784.jpg
LADSギャラリーにて撮影2014.4.11

昨年の3月4日に近鉄あべの橋駅でお会いすることが出来てとても嬉しく、とても楽しい時間をありがとうございました。

あの時は、私が前職を退職する前でした。
先生は何かを察したように他人の性にはしたらあかん。

『人のせいにしたら、あかん』

『正直ベースでなければ、あかん』

と言葉を残して松原駅で下車されました。
せめて改札までお見送りに行こうと思いましたが、そのまま電車に乗って藤井寺まで行きなさいとおっしゃってくださいました。

怒られてもいいから改札まで一緒に行けばよかったです。

先日、お手紙をいただきましたね。
私が引っ越したばかりで返事を書くことが出来なかったので、時間が過ぎてお電話しました。

携帯電話が繋がらないので、ご自宅に電話をしました。
そして、ご家族の方とお話しすることができました。
10月30日にお亡くなりになったということを教えていただきました。

手紙を書けなくてごめんなさい。
先生のお手紙になんと素晴らしいことに絵を描いてくださいましたね。

こんなにパワーがあり、オーラがあり、他人に優しく、自分に厳しく、芸術と真っ向から向かい合い、社会に生きている姿を身を以て語ってくださったことは私の財産です。

二十歳そこそこの私たちを一緒にインドに連れて行ってくださってありがとうございます。
学科が違う生徒なのにいつも研究室にお邪魔してコーヒーをごちそうしてくださってありがとうございます。
私が大学院に合格した時も自分のことのように喜んでくださりありがとうございます。
銀座で個展したときに電報をくださってありがとうございます。

最後に近鉄あべの橋~松原駅までの時間に、個人特別講義を開いてくださりありがとうございます。
私は先生の教え子です。


d0023994_1511079.jpg
インドにて撮影2003.2.13
d0023994_1505359.jpg
インドにて撮影2003.2.16

御冥福を御祈り致します。
[PR]
by stencil-works3322 | 2015-01-18 20:00
先日、Yahooニュースで赤瀬川原平先生がお亡くなりになられたことを知りました。
d0023994_13115328.jpg



赤瀬川原平先生は、超がつくほどの有名人だ。

赤瀬川先生を介する共通の友人に、LINEとショートメールを送った。

「赤瀬川原平が死んだ」

あおくんからLINEが返ってきた。

「さっき俺もYahooニュースで見た」

衝撃をすでに共有していたのだ。

湯月からは、夕方返信がきた。

「新聞で知ったよ。すぐには信じられなかった。」

そりゃ、そうだ。
昨日まで生きていたはずの人が、今日死ぬわけがない。

私が戦後現代美術にのめり込ませたのは、赤瀬川先生だ。
考え方ひとで芸術を創り上げる発想、巧み、パフォーマンス、繊細さ。

先生、先生と呼んでいるが、平たくいえば私たちは生徒でもなんでもない。
ただのファンだ。

しかし

一度、お会いさせていただいたことがある。

今となっては、ものすごく貴重な経験となってしまった。

ものすごく短時間だが。
ものすごく惹かれた。

そのときのことや、長崎さんと電話でお話しさせていただいたことは、まだ胸にしまっておこう。

戦後現代美術を作りあげた人たちの傍に僕たちはまだいる。
少しでもその匂いを嗅ぎたくて。

d0023994_13115442.jpg


御冥福を御祈り致します。
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-11-01 12:52
d0023994_312773.jpg

DJセノビーからCD届きました。
ハウス大好きです。
聴くのがめっちゃ楽しみです。
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-10-14 03:10
エキシビジョンマッチのメイン試合の鎧トシヒロ戦を終えて感極まったのも、つかの間というか一瞬!!

まじ一瞬!!!

『若狭サン!!お願いしてよろしいでしょうか?』

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

泡を吹きそうになりました。

コーナーに下石選手が立っていらっしゃいました。

BLOWS現役プロ選手にて最もベルトに近い男。

下石さん!!??
なんでコーナーに立っているんでしょうか??

そして、なぜ?

ワシに丁寧な言葉を使われるのでしょうか。



もうタローさん鎧さんとの死闘を終えて、内臓が飛び出しそうになっているワシを殺す気ですか。。。



私にはお断りする気力もありません。
更にパンチを打てる気力もございません。

よろしいんでしょうか?


≪カーン!!≫

ゴングとともに【気持ちは打ち合いました】

気持ちだけです。

立っているだけでも、やっとです。
呼吸をしているだけでもやっとです。

やっとです。

ほんまに明日のジョー状態。
何も覚えてません。

覚えているのは手を合わせていただくという気持ちの嬉しさだけです。
ありがとうございます。

なんでみんなこんなにもBLOWSには良い人ばかりなんだ。

そして先日、初パンクラス参戦というビックNEWSが飛び込んでまいりました。


必ずチャンピオンになってください。

下石さん必勝!!

ご健勝をお祈り申し上げます!!




【PANCRASE 大阪大会 7.20アゼリア大正ホール】
d0023994_1945371.jpg

日時:2014年7月20日(日)OPEN 17:30 / START 18:00
※パンクラスゲートは17:35から開始予定です。
会場:大阪・アゼリア大正ホール 大阪市大正区小林東3-3-25 MAP
入場料金:VIP席※完売 A席※完売 立見¥4,000-
※当日券は500円増しとなります。(17:00より発売)
主催:パンクラス大阪
後援:マーシャルワールドジャパン、アントワークス
協力:健康体力研究所
お問い合せ:ピーズラボ大阪 06-6649-8530
一般チケット発売日:6月4日(水)

【試合後の一枚】
d0023994_1945339.jpg
押忍!!
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-06-13 10:52
はい!
次の対戦相手は、鎧トシヒロさんです(・Д・)ノ066.gif066.gif066.gif

鎧トシヒロ選手
(忘年会にて)
d0023994_12123751.jpg


【過去のBLOWS記事を抜粋】
4月6日(土)東京・ディファ有明にて行われました「DEEP CAGE IMPACT」に当ジム所属、月曜日打撃クラスインストラクターの鎧トシヒロが参戦、元王者・長谷川秀彦選手を相手に判定3-0の勝利を収めました!

つまり鎧さんは、元DEEPウエルター級チャンピオンに勝っている

今回倒せば
WAKASA > 元チャンピオン


こりゃぁ殺るしかないよね!!
(忘年会グラップリング大会にて)
d0023994_1137887.jpg


死闘!!
(DEEP試合にて)
d0023994_1137933.jpg



ルールは、肘あり

いきなり先制パンチを顔面にもらって
この野郎という気持ちに火がついたよね。

撃っても撃ってもむこうは鋼鉄の身体、撃てば撃つほど無力

毎回そうだけど。
常に撃ってコイ!
撃ってコイ!
撃ってコイ!

本気で受け止めてやるから
という心意気、熱いな

裏拳が、こわすぎたよ((((;゚Д゚)))))))
出来ることと言えば、3分間リングに立っていれたということ。

パンチもキックもきちんと受け止めて下さり、本当に最高の3分間でした。

一般会員の私に、このような機会と時間を設けてくださったことに感謝して、座礼をしました。

公私共によくお供させていただきました。

レッスンを先生と生徒として
試合を一ファンとして応援し
リングを下りれば、兄貴として
食事にお供し、一緒にトレーニングし、
みんなの整骨院の院長と患者
身体を治していただき
家族同士のお付き合い
家にも呼んでいただき
藤井寺にも来ていただいたり
呉にもお越しくださいました。
ミランにも飲みに行きました??

思い出が超多すぎる!!!!!




試合の調印式
@餃子の王将 戎橋店
d0023994_1137670.jpg


現役時代に
私の展覧会にも駆けつけてくださいましたよね。
d0023994_1137748.jpg


治療にまじめな鎧院長
d0023994_11371035.jpg


ミランのカウンターにて
かっこいいトシさん
d0023994_1292460.jpg


大笑いする鎧兄貴
d0023994_1292560.jpg



王将でチョケル鎧さん
d0023994_1137544.jpg


ありがとうございました!!

座礼したのもつかの間•••
エキシビションマッチはまだ終わらなかった((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-06-07 01:45
BLOWS集合写真!!
d0023994_23425847.jpg


実はこの日の予定があまり分かってなくて20時30分頃に、ジムに到着したところ、なんだかすごい人数になんだかソワソワ、そして熱気017.gif!!

そうなんです!!
鎧先生(通称:トシさん)の呼びかけで、先輩方がお別れスパーのために集まって待ってくださっていたのです。

それは後から知ったのですが、ただならぬ雰囲気に圧倒され次から次へと倒され極められ立っているだけでやっと!!

フラフラという中、アップ終了ということで。

な、な、な、なんと

ジプシータロー選手と3分1Rのエキシビションマッチをさせていただけることに??✨✨

オープンフィンガーを装着!!
マウスピースにファールカップ!!

〜エキシビションマッチ〜
WAKASA(59kg)VS ジプシータロー(73kg)

あっという間でなんとも振り返ることも出来んけど、タローさんの右パンチが脇下のみぞおちよりも外側に決まったとき。。。。

崩れ落ち天に召されました032.gif032.gif032.gif

あのスピード、あの威力
漫画の世界ですわ。
もちろん手加減されてるのは、わかってます。
わかってますよ。
それでも一瞬でもプロのパンチを受けたことは、誇りです。

といっても試合は、まだ終わりじゃない。
なんとか、なんとかハイキックを一発蹴れただけでも、それを受けてくださったことは私の誇りです066.gif

これがその瞬間です。ゲーリーさんがインスタに映像UPしてくださってます。
d0023994_23425321.jpg


タローさん感謝です??✨✨

そして次の相手は、、、

つづく
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-06-03 00:23
ゲーリーさんの試合チケットをお願いしにBLOWSへ!!

中藏代表ご不在のため、呑谷さんに依頼!!

呑谷プロと記念撮影!!
呑谷プロの今後の御活躍お祈り致します!!
※撮影ニノさん
d0023994_2321615.jpg
ブロブロでも写真をUPしていただいております。
すぐ盛る癖☆★呑谷 : BLOWSblog☆ブロブロ
http://blog.livedoor.jp/blowsblog/archives/4070330.html

d0023994_2321637.jpg
ニノさんに抹殺される呑谷プロ

d0023994_2321785.jpg
この風景ワクワクするよな。
あとすぐでジムや〜♫
みたいなテンションなる!!
大阪で一番好きな風景!!
一番好きな場所!!

大人の青春!!
ありがとう!!
[PR]
by stencil-works3322 | 2014-05-15 23:07