人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道明寺天満宮の梅の花

道明寺天満宮の梅の花_d0023994_20561498.jpg
道明寺天満宮の梅の花_d0023994_20562222.jpg
菅原道真公ゆかりの道明寺天満宮で梅を楽しんできました。
今年から拝観料300円が必要とのことでしたね。
帰りは近くの和菓子屋さんで桜餅をたべました。
和菓子ってなんだかホッこりしますよね。
昔、子供のころ祖母と家族と親戚でお弁当食べてお花見をしていました。

大学生になると学校付近の石川で花見と称して宴会宴会でしたね。
春になるとゆっくりとお花見をしたいものです。
お花見のお誘い待ってます。

以前、髪を切っていただいた美容師さんが帰ってきてたみたいです。
いつもブログを楽しみにしてくださっているようでありがとうございます。
腰が悪いそうで、お大事にしてください。
by stencil-works3322 | 2008-03-02 20:56 | レポート・旅行