人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sub-dialy レビュー

Sub-dialy レビュー_d0023994_15551423.jpg写真作家藤本さんの展覧会。ギャラリーの中には、多くの写真が展示してあり自分が各地へ旅行して足を運んだ気分にしてくれた。なぜ、そう感じたのかを考えてみた。とても、作品の表面に映し出されている映像が作家の目線にあるものを切り取っているのだと感じた。遠くのものではない、近いものでもない、恐らく藤本さんが見たものが展示されてあったんであろう。何かを切り取るのではなく、何かを撮った訳デモのなく、藤本さんが見たものが表現として現れているのだろうなと思った。他の、写真展では目にしたことのない作品であった。とても、新鮮で脳裏にしゃべりかけ、網膜に働きかける展覧会であった。会場は、賑やかで藤本さんとゆっくりお話しをすることは出来なかったが、又、次の個展でゆっくりとお話しをしたいなと思います。学校を卒業していくと、今後こういった場での交流がとても友人との大事な時間を楽しんでいくんだろうなと感じました。芸大魂でみんな活躍していきたいですね。
by stencil-works3322 | 2006-05-23 16:07 | 画廊・美術館