人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

もう5年前ですが、受験で関東に行った時に泊まった友人の家の裏が横浜商工という高校ハンドボールの強豪校がありまして勇気を振り絞って練習を見学させていただきたたいと監督にあいさつにいかせていただきました。(あの緊張感というものは受験とは比にはならないものでした)練習中ずっっとベンチで監督は私と話をしてくださいました。
そのときの言葉を今ふと思い出しました。

練習とは不可能を可能にするものだと。

芸術もスポーツもそれは、一緒です。
その言葉は私の芸大での4年間を支えてくれたものでもありました。
たった、2、3時間の出会いでしたが今でもとても昨日のことのように思い出されます。
今日から4月、今から一年間来年の一年間の為にがんばります。
by stencil-works3322 | 2006-04-02 01:05 | handball works